気にしすぎるOLたまこの日常

ついつい気にし過ぎてしまうたまこの出来事の記録

今更ながら、初夢の話をする

些細なことに気を遣いすぎるたまこです。 今日も相手のちょっとした表情の変化に「何か気に入らないことをしたかな?」といちいち心を動かしています。 どうしてこんなに気になってしまうのだろう・・・鈍感さを手に入れたいと思う今日この頃。 2024年も…

どうしたものか・・・と思う時

久しぶりに開きました。ご無沙汰です。 この仕事をしていると、「何で?もぉ・・・」とか「どうしたらそう言えるの?」とか、営業職なもので不平不満は顧客に対して当たり前ですが、出てくるものです。 久しぶりに今日もありました。そして、たまこさんには…

「ごめんなさい」「もういいよ」

繁忙期のたまこさん。毎日、毎日、気を遣いすぎて、すり減らし過ぎてへとへと(でも、体重が減らない、、、さらに悲しい。。。) BtoC の仕事でも BtoBの仕事でも取引相手のある仕事でたまに起こる出来事があります。 ・・・(やってしまった) ・・・申し訳…

納期はミカタ

急かされると辛くなっちゃう・・・たまこさん この時期のお仕事は、どれもこれも 急かされることが多くて、納期との勝負が頻発・・・涙 紙ものは印刷の時間があるから明確に校了日を設けることができるけど WEB系はいつまでも直せちゃうところ甘えちゃって …

ごはんはだいじ

今日は、仕事で終日外出。 あいにくの雨。 せっかく桜も満開になってこれからってタイミングに 毎年雨が降ってないか?って気がする。 せっかく咲いたのに、愛でられる時間が短くて切ない。 おまけに雨だからなお切なくなる。 そんな今日の気にし過ぎの空回…