気にしすぎるOLたまこの日常

ついつい気にし過ぎてしまうたまこの出来事の記録

今更ながら、初夢の話をする

些細なことに気を遣いすぎるたまこです。

 

今日も相手のちょっとした表情の変化に
「何か気に入らないことをしたかな?」と
いちいち心を動かしています。

 

どうしてこんなに気になってしまうのだろう・・・
鈍感さを手に入れたいと思う今日この頃。

 

2024年も2月も半ば。
このタイミングでなんですが、初夢を記録しておこうと思います。

 

いろんなことが気になって
自分のしていることに全く自信が持てず
いつも誰かの”正解”を探してしまうたまこさん
夢の中ではとても自信満々でした。笑

 

それはどんな内容だったかというと
毎年たまこさんの会社では、新規企画コンペティションという
新規企画を募るイベントがあります。

 

思いついた企画は”絵本”を作ることでした。
内容は教育的な観点の部分が占めているのですが
それを思いついたことを同僚に熱く話している様子が
夢の中で現れていて、とてもとても楽しそうなたまこさんの姿がありました。

 

ふと、目が覚めると・・・・
夢の中の話がリアルに作業としてやっていたかのような感覚があって

 

すごく、すごく不思議な感覚で目覚めた1月1日。
(この日は父の誕生日。笑)

 

「あれはなんだったんだろう・・・」と
夢の中の話を、誰かと打ち合わせの約束をしていたのではなかったかと
思わず仕事の手帳を遡ってしまいました笑

・・・でも、そこにはなんの奇跡もなく。

本当に夢の中だけの話でした。

 

この企画、今は記憶もうっすら。

思い出したら今年のチャレンジにしてみようかな。

 

現実世界ではなくて、夢の中で生き生きしていたたまこさんでした。笑